エクスプローラーにマウスジェスチャを実装させるツール「HandyGestures」

HandyGesturesはエクスプローラやIEでマウスジェスチャーを可能にするプラグインです。
僕はもうIEを使ってないんで、IEの機能は正直どうでも良いんですが、エクスプローラでマウスジェスチャーは便利です。便利過ぎます。
Windowsユーザーは必ず入れておいた方が良いと思うプラグインです。
ダウンロードは窓の杜からどうぞ。
続きは使い方です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/explrextn/hndygstrs.html


まずDLして下さい。うんそれ位はね。
そしたら、DLしたファイルを解凍するのですが、解凍後インストールする時には、もう此処から動かさないよって言うフォルダに解凍したフォルダを移動しておいて下さい。
要するに、デスクトップに解凍した場合は、インストール前にProgram Files等に入れておいて下さいと言う事です。
これ簡潔になってんのか?
任意の場所に移動したら、Install.batを実行してインストール。
はじめにお読みください.htmも読んでおいて下さい。
これで、次にフォルダを開いた時からマウスジェスチャーが有効になります。IEも多分同じです。
このHandyGesturesには、マウスジェスチャー以外にも便利な機能が多分に搭載されています。
別に重くなる程のサイズではないですし、入れておいて損は無いと思います。
あ、勿論不具合があったりしたら使用は止めて下さい。PCぶっこわれます。
また、Vistaでは動かないっぽいです。
XP専用。
エクスプローラが又一つ便利になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です