各種画像ファイルをアイコンファイルへ変換できるサービス「ConvertIcon!」

ICO, PNG, GIF, JPEGフォーマットの画像ファイルをICO、もしくはPNGにコンバートさせる事が出来るWebサービスです。

使い方も簡単で、非常に綺麗に変換出来るのでかなり重宝しています。

とりあえず此処ではicoをpngに変換する手順を紹介します。

http://converticon.com/

ConvertIcon!


アクセス→Get Started→ファイル選択→(Browse)→Export→ICO or PNG→Save As

超簡略化した手順の説明。大体こんな感じです。

Get Startedでファイルを選択しますが、その次の画面で選択したファイルのプレビューが表示されていなかったらBrowseからもう一度ファイルを選択して下さい。

icoに変換する場合はリサイズも行えます。
pngに変換する場合はリサイズ行えません。

Save Asでファイルを保存出来ます。保存場所を任意で選んで決定。

これだけで今まで一々重いツールを起動して、ややこしい設定を行って変換していた作業が終わってしまいます。まぁ、勿論細かく変換したいならツールを使った方が良いのですが。

透過されているicoも綺麗に変換してくれました。此処重要。

サイトはAdobe Flash Playerを使用しているので、最新版じゃない方は最新版にアップグレードしておきましょう。

ちなみに、マック風ウィンドウの左上の赤いボタンをクリックすると、他のプロジェクトを参照出来ます。此方もどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です