高機能代替シェル「Cairo Shell」

少し前に公開が開始されたExplorerの代替シェルです。
bbLean等も代替シェルと呼ばれています。

もう前になりますが、まだテスターしかDL出来なかった頃から気になっていたシェルなので、今回とりあえずDLしてみました。まだバージョンはアルファとかベータとこかそこら、と言う事らしいです。ちなみに数字的には0.0.1.9と言う事。なのでMilestone 1.9って訳ですね。

なのでまだ不安定な状態。メインで使うのは早いかな、と言った感じです。
ですが見た目はデフォルトで非常に格好いい。無理してでも使いたくなるw

メモリ使用量が50K超えたりしてたけど…うん…。

以前、bbLeanを試した際に起こったMediaMonkeyのエラーは出ませんでした。これは良い兆し。

ですが、やはりまだ不十分。さっきも書いたけどw

日本語には対応してるっぽい。別に文字化け等も起こりませんでした。

これからに期待する所です。
Settingに色々これから実装されるっぽい機能があるので、余計期待w

色々書きたい事はあるけど、上手く纏まらないのでとりあえずリンクとSSだけ貼っておきます。

http://www.cairoshell.com/

Cairo Shell(リンク先が外部アップローダーですが僕が借りている場所にアップロードしています。理由はサイズが大きすぎてFC2にアップできなかった為。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です