Audio Tools

PSのディスクから音楽を抽出できる「PSound」

PSoundはPS1、PS2のゲームディスクから音楽ファイルを再生することができるソフトウェアです。

ゲームのサウンドトラックはメディアミックスという言葉が普及する前から行われるメディアミックスの形であり、過去に販売されたものの中には1枚数万円もするゲームのサウンドトラックも存在します。
しかしながら、当然サウンドトラックが発売されなかったゲームも多数存在します。
そのような際、どうしてもその音源が聴きたい、という場合、PCを媒介してどうにかこうにかすることが可能です。その1つの形がこのソフトウェアです。

使い方は至ってシンプルで、CD/DVDドライブにPS1、もしくは2のディスクを入れ、PSoundを起動してファイルを読み込ませるだけです。
Win7の環境では起動時にエラーメッセージが出ます。一部のゲームについては、このエラーを解消しなければ読み込みが行えないということです。

再生だけではなく、コンバートしてwavファイルとして書き出すこともできます。

開発は既に終了しており、今後のサポートもない模様です。また、PSのディスクをPCのドライブに読み込ませたことによる故障やその他諸々の事故のリスク等は、ご自分でよく考慮してからご使用ください。

http://snailrush.online.fr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です