アプリケーションの完全アンインストールを行う「Final Uninstaller」

Final Uninstallerはソフトウェアのアンインストール時に残ってしまった残骸のファイルをスキャンし、削除出来るツールです。
まぁ、PCで色々やる人は必然的にPC内に塵が溜まります。
色々と。
別に使いもしない情報を残しておいても意味がないので、これを使って削除してしまいましょう。
安定化にも繋がります。
http://www.finaluninstaller.com/


DLしてインストール。別に難しい項目はありません。
起動したら、まずスキャンをしましょう。
右下に大きめにScanと出ている筈です。
スキャンが終わったら、不要なデータを選択して削除します。
Residualが残骸、Installationがインストールされているソフトを表示しています。
Installationは、サポートしているソフトウェアのみ、アンインストールが行えます。
日本のソフトなどはまず対応していません。
とりあえず此処ではResidualで話を進めます。
要らないファイルを選択します。チェックボックスにチェックを入れるか、全部選択しちゃって下さい。
そしたらCleanで削除開始。
ファイル数にもよりますが、数分で完了します。
操作はこんな感じです。英語ですが難しくありません。
ですが、誤って重要なファイル等を削除しない様に。此処重要。
Image

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    暇人のMEMO管理人のhamです。
    この度は相互リンクしていただきたくコメントさせていただきました。
    もしよろしければお願いします^^
    サイト名:暇人のMEMO
    サイトURL:http://lpclpblpal.blog50.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です