指定したアプリケーションを起動不可にする「Process Blocker」

ちょっと面白そうなツールを見つけました。
まぁ普通に有るといえば有るツールなんですけどねw
Process Blockerは、指定したアプリケーションを起動させないように出来るツールです。
まぁ学生な皆さんはこれが何を意味しているのか一瞬でr(ry
その様な用途には使用しないで下さいねw
軽い使い方です。
まず下の公式サイトからインストーラーをDL
でインストール。
こっから若干面倒ですが、多分誰でも出来ます。
「ファイル名を指定して実行」を起動させて、「services.msc」と入力し起動させます。
そっからProcess Blockerを探して、サービスを停止させます。
最初にこれを止めておかないとリスト書き換えても機能しませんのでご注意下さい。
で、次にインストールしたフォルダを開いて、多分そのフォルダに入っているであろうlist.txtを開きます。
其処に止めてしまいたいアプリケーションの名前を入力します。
まぁ此処まで読んで頂いて分かったと思いますが、まず、インストールしなくてはいけないので、管理者権限が無くちゃ出来ない…?(確認してないw
ので、学校やら職場やらで触るPCじゃ無理じゃないですかねー
いや、分かりませんが。
またもしインストール出来たとしても、アプリの名前が分からなければ止められませんのでw
因みに、そのアプリを起動中にこのProcess Blockerを起動させる(と言うかサービスを開始させる)と、その指定アプリは一瞬で停止させられますw
まぁ、お遊びツールでした。
真面目に使うと多分便利です。例えばちょっとウイルスバスター黙ってろ、的な時とか。
何でこれ動いてるとこっち動かないのwwww的な時とか。
あ、あれ?どっちも普通に閉じた方が速い気がしてきた。。。。。。
ま、まぁ良いじゃん、これ使おうよ。うん。
http://www.processblocker.com/download.html
イメージはありません><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です