Security Tools

重要なファイルはアクセス制限をかけて保護!「Unleak」

Unleakはファイルやフォルダのアクセスを制限したりして、セキュリティの強化を図るツールです。
用途は色々。夢がひろg(ry
説明は続きからどうぞ。
http://soft3304.net/Unleak/


ダウンロードは作者さんのサイトからどうぞ。
インストーラーになってます。
インストールすると設定画面になります。
データ保護の設定
システム保護の設定
その他の設定
ログの表示
の4項目です。
データ保護はフォルダや拡張子の保護の設定です。
隔離フォルダを作ると許可されていないアクセスは全てシャットアウトされ、完全に隔離されます。まんまですね。
とりあえず適当に保護フォルダに指定してみて、色々なソフトでそのフォルダにアクセスしてみたりすると、Unleakが反応して警告を出してきます。
mp3とか保護して、プレイヤーで再生させたりしてみると効果が実感し易いと思います。
音楽ファイルの保護はデータ保護の設定→追加→ファイル形式の保護→音楽・音声ファイル
からどうぞ。
他にも、ブラックリストの設定、許可プログラムの設定など、詳しくアクセス許可/拒否の設定が出来ます。
まぁあれですね、エロい人とか、P2Pとか、そういうのを良く触る人には重要なツールかも知れません。
また、無難に子供が下手にPCのファイルを弄って、誤動作などを起こしてしまう被害も防ぐ事が出来ます。
要するに多種多様です。
是非自己自衛の為にも導入を検討してみては如何でしょうか。
ウイルスの元の実行ファイル等も保護していれば判別が出来ます。結果的にPCを守る事が出来ます。
Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です