全世界から変換候補が登録される「Social IME」

Social IMEはIMEです。そのまんまだなおい。
最近変換専門用語やら人物名やらが変換し難くてしょうがないので、何か面白いIMEないかなー、みたいな感じで探してた所、このIMEを発見。
アニメとか東方とか、面倒な変換をしょっちゅう行う方や、僕みたいにアーティスt(ry
とりあえず、軽く使い方を続きから。
いやホント便利です、これ。
早く正式版出ないかな。
この記事を執筆している現在、バージョンはベータ20です。
http://www.social-ime.com/


まず公式サイトから圧縮されたインストーラーをDL.
てか、公式の方に詳しい説明がw
Setup.exeを起動して、インストール。
この際、このIMEを全てのユーザーに適用するか、このユーザーのみに適用するかを選択出来ます。
家族も一緒に使うから全部変わると困る、等の問題が発生する方は後者に選択を変えて、インストールして下さい。
再起動は不要です。
ただソフトに適用させる場合はそのソフトを再起動する必要があります。
まぁそういう訳で、これで準備は完了です。
IMEの設定の変更はご自分でどうぞ。
此処からはタスクバーでの話です。
SはIMEの切り替えです。
クリックすると、他のIMEの候補が表示されます。
あ(A)は入力切り替えです。
あは全角入力、Aは半角入力となります。
単は単語登録です。
この機能がこのIMEの要で、此処から様々な単語を入力、発信する事で、このIMEの辞書機能が育っていきます。
試しに「さんほら」で変換してみて下さい。多分候補に「Sound Horizon」と出る筈です。
東方系統に至ってはかなり充実しています。あんま使わないんですがねw
予は予測変換の設定です。
緑になっている場合は起動中、グレーになっている場合は非起動中です。
確かにこれ、便利なんですが僕の環境だとタイプが遅くなってしまいますw
携帯より優秀で速い、という事らしいですが、これは環境によるでしょう。
ソはソフトウェアキーボードの表示/非表示です。
まぁ各機能の説明はこんなもんですかね。
他の詳しい事は、公式サイトの「使い方」にどうぞ。
http://www.social-ime.com/usage.html
機能の要望や未知のバグを発見した場合はサポート掲示板に行ってみましょう。
タイプが遅くなった、と言う方は予測変換を切るか、Microsoft IMEに戻すか、まぁ、色々どうぞw
Image
Image2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です