Video Tools

ガラケー用に動画を簡単に変換「どこでも!ケータイ動画」

携帯用に動画を変換するツールは「携帯動画変換君」が有名です。
定石ですね。
ですが、あのツール、若干初心者の方には敷居が高かったり、設定が面倒だったりして、少し使いにくいと言う欠点も見られます。
勿論使いこなせばとても便利で綺麗な動画を作成出来ますが、それまでの行程が面倒だったりする方には此方のツールをお奨めします。
どこでも!ケータイ動画はまんま携帯用に動画を変換するツールです。
もうね、簡単です。D&Dで出来ます。
対応ファイルは、AVI, MPEG1, MPEG2, MPEG4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM, SWF, FLVです。
ようつべやらニコニコやらダウンロードしたファイルをそのまま変換出来たりします。
http://www.lnsoft.net/videosound3.htm#keitaidouga


DL→解凍。
準備完了。
起動時に利用規約の同意とYahoo!ツールバーのインストールを促されます。
規約は読んで、ツールバーは要らなかったらチェックを外してOKで起動。
変換したい動画を画面上部の[ここにファイルry]にD&D
おまかせの変換設定から自分の機種にあった設定を選択して、変換開始。
その際に保存先は任意の場所に。
画面中部の詳細な設定は音質や画質に拘りたい方は数値を変動させて下さい。
数を増やすとより高音質/高画質/大容量になります。
サイズは自分の携帯の画面に合わせて下さい。
これだけです。
複数の動画ファイルを一括で変換出来るし、何より設定が楽です。
2パスエンコードにチェックを入れると変換時間が倍になります。
ですが、より高画質、高圧縮率が期待出来ます。此方も拘りたい方は是非。
フリーの癖に機能としては十分です。全く以てけしからん。何が。
Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です