Utilities

つまりそういうこと「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」

ツール名については作者の方にどうぞ訊いて下さい。
当方は何も責任は持ちません。
「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」は、まんまです。
ツール名通りの働きをするツールです。ホント分かりやすいです。便利です。
要するに、zipならzipでアイコンが替えられて、rarならrarで替えられるって事です。
mp3、lzh、avi、bin、7z、dll、exe、その他色々、とにかくもう拡張子なら何でもアイコンを変更出来ます。
何でもって程調べてないけど。多分。
いや、IconSetXPと並んで使いやすいツールです。
ですが此方は元々Vista用に開発されているので、フォントがメイリオです。
XPでメイリオ使ってない人には若干違和感を感じる場合があるかも知れませんが、機能自体は全く以て無問題なので寧ろおk
http://surviveplus.net/products/windowssofts/?name=filedefaulticonchanger


DLはVectorに飛びます。
VectorからDLして、インストール。場所は好きな所に。
インストール時に自分でフォルダは作りません。
インストール→起動で拡張子が羅列される筈なので、自分でアイコンを替えたい拡張子を探して、選択して「アイコンの変更」からお気に入りのicoを選択してOK.
これだけ。
アイコン探し楽しいです^p^
スクロールで拡張子を探さなくても、キーボードで拡張子を入力すればその拡張子まで飛んでくれます。便利ですね。
更に変更したアイコンは履歴に残っているので、間違って変更してしまっても履歴から元に戻すことが出来ます。
より手軽にアイコンが変更出来るって事ですねわかります。
まぁ説明はこんなもんかと。
このツールは悪魔で「ファイル毎にアイコンを変更」するものであり、フォルダやゴミ箱のアイコンは変更できません。
まぁそっちはIconSetXP使えば良いし。XP前提なのがミソ。
Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です