Firefox

Operaのスクロール感をFirefoxで再現できるアドオン「SmoothWheel」

Operaには標準の機能で「滑らかにスクロールする」と言う設定項目があります。
Operaを使用した事がある方はご存知かと思います。詳細設定まで開かなければ項目は見つかりませんがw

Firefoxでもそのスクロールがしたい、と言う方に向けてのアドオンです。

再現度の満足感は人それぞれですがw
後設定にもよるけど。

続きで一番Operaに近づいたな、と思える設定を載せておきます。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/357

SmoothWheel


えー、続きで、と記述しましたが、ぶっちゃけSSの設定ですw
Speedは最速、Step Sizeは1/3です。

個人的にですが、これが一番近い様に思えました。

いやちげえよ!とか言われればそれまでなんですが…。
また、この設定に拘る必要もないです。もっと近づいた設定もあるだろし、好みもあると思います。

Speedを上げると、スクロールした際の速度が上がります。

Step Sixeを上げると、1スクロールの幅が大きくなります。
下げた場合も同じ関係です。

Otherの設定は上から、

↑キー、↓キーでもSmoothWheelを使うか
SmoothWheelを無効
互換モード

になっています。面倒なのでAdvancedの方の設定は省かせて頂きます^p^

まぁ、普段のままのスクロールで良い、と言う方は導入しなくても別段不憫はありません。
またこのアドオンを使用した際にFirefox等のエラーが発生しても誰も責任は取れませんので、自己責任でご使用下さい。

3 Comments on “Operaのスクロール感をFirefoxで再現できるアドオン「SmoothWheel」

  1. SECRET: 0
    PASS: fcb967a0dabe8476edf9b0450372c699
    相互リンクのお願いは非常にありがたいのですが、INFOより相互リンクについてを読んでから申請して頂けるとありがたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもすみませんでした
    「Tool’s memoさんのリンクを先に貼る」という条件をよく読まず上のほうだけみて書いたもので・・・
    申し訳ありませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です