Web Service

Twitter製巨大リンク集「Topsy」

Topsy様はTwitterにポストされた「リンクがあるポスト」を検索できるWebサービスを提供されています。

普通のポスト等は検索結果に表示されない様です。

例えば、sonicclockで検索したとしても、sonicclockが含まれている全てのポストが検索結果に表示される訳ではなく、RTであれ@であれ、sonicclock + URLのもののみが検索されます。
まぁ文面じゃ意味わかんないのでご自分で検索してみると良いんじゃないかと思います。

http://topsy.com/

Topsy – A search engine powered by tweets


使い方は簡単で、中央のフォームに検索単語を入力するだけ。
日本語の検索も全く問題なく行えます。

検索結果のリンクの隣に4tweetsとか2tweetsとかが表示されていると思いますが、それはそのURLがTwitter上で何回ポストされたかを表示しています。

数が多ければ多い程周知されていると言う訳です。

また、http://topsy.com/twitter/Twitter IDでそのユーザーのポストしたリンクも検索できます。

自分のポストしたリンクがどれだけの人に知られているか知るために有用かも知れません。
自分のブログの記事をTwitterに通知している人は記事の周知度を調べる際に有効かも知れません。

トップページ下部に色々メニューがあります。気になったものは閲覧してみると良いかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です