Opera

Opera 10.50 pre-alpha

12月22日にリリースされるとアナウンスされていた、Operaの最新バージョンです。
今年の2月に発表された、新 javascriptエンジン、「Carakan」を搭載しています。

使用感等のレビューは行っていません。
ただ言えるのは10.10よりは圧倒的に速いです。
勿論個人差はあります。

SSを見て貰えば分かるかと思いますが、メニューバーが収納されて、アイコンによるメニューになっていました。
既存のスキン大丈夫なのか…?と思わなくもないですが、多分なんとかなる、もしくはならないでしょうw
いやすいません適当な事書いてて。ですがまぁ執筆者がそんなもんなので仕方ないです、はい。

さて、このOperaはタイトルの通り、pre-alphaです。アルファの中のアルファ、みたいな感じです。
導入後のエラー等は責任を持てない、と言う事です。当たり前ですが。
家の環境では特にまだ何もエラーは出ていませんが、導入は自己責任でどうぞ。
他にも既知のエラーがあるらしいですが、それはLabにどうぞ。

http://labs.opera.com/news/2009/12/22/

Opera 10.50 pre alpha


ニコニコにコメントしても落ちない
Social IMEでの変換時に変換候補の位置が可笑しい
IMEの動作が可笑しくならない(入力言語の変更が問題ない)

追記のこの文は公式に発表されているCSS3がどうたらとかそういう難しそうな部分には触れず、普通の人(要するに俺)が使って気付いたものを上げています。そんな専門的な事が知りたいなら他いけw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です