Web Service

もしかして : 「間違い.net」

ちょっとアレ検索するか…→「やほお」
あるあるwwwww…ってYahooを検索するって…

特にアルファベットで構成されたサイト名等を検索するときに半角なり全角なりの入力にしておかないとよくやってしまうミスですね。やるやる。
このサイトを知ったのもまさにそれをやらかした時でした。運命の出会いですね。あれ?

間違い.net様は、そんなありがちなタイピングミスをまとめ、正しい検索結果を表示してくれるWebサービスです。
多分Googleなどの検索エンジンでトップに表示されたりしていると思います。

missnet

こうなるわけだ。正直検索結果みて戦慄を覚えた。ごめんそうでもない。
ちなみに間違い.netにアクセスして、ありがちなミスタイプを検索してみると目的のサイトがヒットしたりします。
missb

更にこの検索結果は登録制なので、自分がやりがちなミスタイプを登録することができます。
メインページ(http://www.machigai.net/)から、「 >> 間違いワード・サイト登録はこちら << 」→ 質問要項を埋めて送信。これだけ。
審査に通れば間違い.netの検索結果に登録されます。是非どうぞ。
あ、ちゃんと注意事項は読んでおきましょう。適当に書いても審査に通らず意味がありません。

日頃から入力切替には注意しましょう!というメタファーかも知れません。いやどうなんだろう。

間違い.net


ちなみに「やほお」で検索してもトップには来ません(Googleで確認)。
もっと言うと「ごおgぇ」で検索するとGoogleが一発で一位でヒットします(Googleで確認)。
「とぃってr」だとアカウントがヒットします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です