Firefox

右クリックから捨てアドが作成できるアドオン「Less Spam please」

いわゆる「捨てアド」を提供するサービスは数多くあります。
このブログでも以前紹介した記事があります。

Yahoo!メールやGmailなどの名の知れたサービスももちろん重要ですが、あまりむやみやたらに他の無料サービスに登録する際に使用すると、スパムメールなどが大量に送られてくる、などというやたらめったら迷惑なことになってしまう場合が昨今は割と増えています。

メインで使っているアドレスで登録するのはちょっと憚られる場合など、捨てアドを使用する機会は目立つようになってきたとも言えます。

そんな時にわざわざサイトを開いてボタンをクリックするのは面倒…という方に、右クリックから捨てアドを作成できるアドオンがあります。
使用できるサービスは全て海外のものです。しかしまあ殆ど困らないと思いますが。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/less-spam-please/
Image


アドオンのインストール後、テキストボックスに任意のアルファベットを打ち込んで、アドレスの長さを選択して、サービスを選択するだけです。
しかしぶっちゃけた話、テキストボックスに打ち込む以外の作業はしなくても何ら問題はありません。
サービスもYOPmailが一番分かりやすいと思いますので、一応ここではYOPmailをオススメとしておきます。もちろんどこでも自分の好きなもので構いません。

YOPmailは日本語のメールが着ても文字化けしません。他のサービスでも多分対応していると思うのですが。
アドレスは

任意のアレ@yopmail.com

となります。他のサービスのは確認していませんのでご自分でお探し下さい。

Hide link to temporary mail inbox

にチェックを入れると右クリックに項目が出なくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です