Web Service

ウェブサイトをそのままPDF化させるサービス「PDFmyURL.com」

WEBページをスクラップするサービスは多岐に渡ります。
例えば画像ファイルで保存できたり、ブラウザの機能で保存できたり、ソフトウェアを使ってリンク先までローカルに保存したりと、その目的と用途は様々です。
各々で管理しやすいファイルでWEBページをスクラップしていくと、インターネットに繋がっていない状態でも、趣味に没頭できたり(むしろローカルで保存した方が雑念に邪魔されずに捗ると考えます)、ちょっと相手に紹介したい場合など、割と便利に感じることも多いです。

そんな中、最近はPDFで文章を管理する人も増えていると思います。
その際、態々他のソフトウェアを起動して画像を閲覧するのは面倒ですね。HTML形式で保存している場合はブラウザを開く必要がある場合もあるかと思います。非常に手間です。

そんなアナタは、最初からPDFでWEBページを保存しておくと、ストレスが軽減できるかも知れません――。

http://pdfmyurl.com/


使い方は簡単、PDFmyURL.comにアクセスして、中央のテキストボックスにPDF化したいウェブサイトのURLを打ち込むだけです。
完成したPDFファイルのフッタに小さくPDFmyURL.comのロゴがつきます。全然気にならないというかこのロゴかわいいなおい。


sonicclock.blog98.fc2.comをPDF化したファイルを載せようと思っていたのですが、FC2 BlogってPDFのアップロードできないんですね。記事書きながら初めて知りました。
そういうわけで借りているアップローダーに上げてみたので、どんな感じに仕上がるのか確かめたい方はご覧ください。ブラウザから開くとかなり動作が重くなると思うので、保存してから見た方がいいと思います。
http://u9.getuploader.com/sonicclock/download/9/sonicclock.blog98.fc2.com.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です