Memorandum

Google Readerのサービス終了が地味にマズい

http://support.google.com/reader/answer/3028851

いやーまずいですね!これはキビシイです!

Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。 

突然の発表ですね。これだけ利用者が多いサービスがいきなりなくなるというのも不思議です。どうしたんでしょう。
リンク先のページにはリーダーのデータのダウンロードの方法が示されていますが…7月1日以降が問題です。

期せずして世はまさに大リーダー戦争時代に突入してしまったわけですが、これからGoogleリーダーを越えるサービスが登場するかどうか、ある意味楽しみではありますが、それでもまあ不便っちゃあ不便ですね。
ナチュラルに一大事です。

まあとりあえず7月までは3ヶ月と少しありますし、代替サービスを発掘するにはそれなりに期間があると考えられるので、ひとまず僕は放置しようと思います。
代替サービスの目星くらいはつけておきたいですが…。

WEBのGoogleリーダーはスクロールするだけで既読になるのが最高だったので、そこはもう外せないですね。
必要な情報を得るためにRSSリーダーを使うのではなく、不必要な情報を捨てるのにRSSリーダーは重要です。そのあたりの使い方を完璧に再現していたのがGoogleリーダーなので、やはり残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です