iPad Air 2を購入しました

はい、ということでiPad Air 2を買いました。
なんか欲しくなったので買ってしまいました。正直「と、いうことで」に繋げられるほど論理的な理由があったわけでもなく、割と欲望のままになりふり構わず動いた結果こうなってしまった感じです。

Appleの発表を見て、オンラインストアで注文して(ここでクレジットカードの審査に引っかかり数日ムダにしてしまった)、届いて(ヤマト運輸で着ました)、見て(パッケージかっこいいな)、「薄っ!!」と叫んだのが私とiPad Air 2の初めてのコンタクトでした。
初代iPadから何十%スリムになったんだかもう覚えていませんが、とりあえず薄いのです。すごいですねこれ。初めて買ったガラケー(なんだかんだ今も持っている)と同じくらい薄いです。
本体が収まっているパッケージに描かれている厚さがそのまま実物の薄さなのが感動的です。いやすっごい薄い。薄い。曲がりそう(6 Plusは曲がるらしいですね)。

中身(ソフトウェア面)の方は今までのiPadがどのような動きをしていたのか分からないので比較できたりしないのですが、少なくともNexus 7(一番古いやつ)よりはサクサク動きます。当たり前すぎてわざわざ文章にしたためる意義すらないくらい差があります。
今考えているのはAndroidで慣れた環境をどうやってiOSに持っていくかです。特に家計簿アプリ。Androidの方では「マイ家計簿」を使っていたのですが、これってiOS版がないんですね…。

あとは地味にAndroidで遊んでいたSHOW BY ROCK!がiOSに乗り換えたことでめちゃくちゃサクサク動くようになりました。これが今のところ一番気分がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です