Bought It

Amazon BasicのDP to DPケーブルを買いました

amazonbasicdpc

Amazonのロゴや名前が入っている製品、少し前まではマグカップなんかが有名で、入荷すると即売り切れている時期なんかもありました。
今ではAmazonブランドでAV機器のケーブル類を販売していますが、その1つを購入しました。

DisplayPort同士を接続するケーブルです。それ以上でも以下でもありません。
長さは1.8Mです。机の上のディスプレイ → 机の下のPC本体で配線してちょうどいいくらいです。

ここからお買い上げ頂くと私にお金が入るリンクはこちらです。

なお、お金が入らないリンクはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J8S6X2I

GTX970とAOCのディスプレイを接続しています。
なんの参考にもならない端子部分の画像はこちら。

amazonbasicdpc
端子部分にかかるカバーが最低限なのが良ポイントです。

DisplayPort自体、現在でも普及してるんだかしてないんだか分からない状態ですが、安価でケーブルが手に入るようになったのはいいですね。
この規格を搭載した機器が日本で出始めた頃は、何よりもケーブルが高いイメージがありましたが、この品物は929円です(2017/12/08)。
最安値ではありませんが、得体の知れない販売店から買うよりは安心できるのでオススメです。

この商品、現在開催中のサイバーマンデーセールとは全く無縁なのでそこだけはご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です