Bought It

iPhoneを買いました

モテるケータイってのはiPhoneらしい!!!と知ったのでiPhoneを買いました。

というのは嘘のような嘘の話ですが、とにかくiPhoneを買いました。中古で。7じゃなくて6。ぜんっぜんモテなさそう。
しかも「ネットワーク利用制限」の評価が「-」でした。ハイフンの時ってどうなの?と思って色々検索はしてみたのですが、なんかとりあえずは使えるらしいぞ!と判断して購入してしまいました。

iPhoneの前に使っていたのはPanasonicのガラケーです。8年くらい持っていて、今も毎朝こいつのアラームで起床しています。
本当に素晴らしい携帯電話だと思います。これが置いてあるだけで遅刻しなくて済むなんて!こんな便利なことがあっていいのか!

どう考えてもアラームに月額1500円払うのはサービスに対して高額すぎるので、入れ替えを検討していたのがそもそもの発端です。
今回はMNPでLINEモバイルに転出。いまキャリアメールにくるメールって週に2通くらいなので、高価なメールアドレスはもう必要ない。それがMVNOとの契約で十分な大きな理由です。
初めてこのMNP転出の手続きをしたのですが、My docomoから手続きするためにはPC必須なんですね。当たり前といえば当たり前ですが、あの手この手で解約を防ごうとするアナウンスが出てきて、自分もこれくらいの粘着力を持たないとこの先やっていけないかなあとか思ったりしました。

おおまかな支出は以下です。
iPhone : 25000円くらい
転出費用 : 5000円強
LINEモバイル契約費用 : 1300円くらい(エントリーパッケージ+SIM発行手数料)

まあこのくらいかかるかなと思っていた金額に収まって何よりでした。
部屋で眠っているELUGA Xを再利用する案もなくはなかったですが、出先でデレステができるようにならないんですよね…。iPadとデータ共有するためにはiPhoneにするしかなかった。

次はiPad Proを買ってデレステの環境をもう少し改善していきたいと思います。
しばらくガチャが平和だと信じているので今のうちに設備を整えたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です