非常駐型のスパイウェアソフト「SUPERAntiSpyware」

SUPERAntiSpywareは、非常駐型のスパイウェア駆除ソフトです。
勿論フリーソフトです。
検索出来るスパイウェア等は、アドウェア、トロイの木馬、ワーム、ダイアラー、キーロガー等。
フリーでこれだけ検出出来れば十分でしょう。
まぁあくまでもフリーだと言う事は念頭に入れて置いて下さいね><
また、アンチスパイウェアと装ったスパイウェアの検出も出来るそうです。
Spybotは、常駐型のものですが、AntiSpywareは非常駐型になっています。
常駐型は有料版のみの機能となります。
まぁ、ウイルスバスターとかと喧嘩させたくないので、丁度良いw
続きで使い方です。
http://www.superantispyware.com/


余談。
Windows Updateの自動更新が幾ら設定しても無効になってるんですが、これはどういう事なんでしょうか?
セキュリティーセンターで有効に出来ず、セキュリティの設定の管理から自動更新に飛ぶと、自動更新は有効になってます。
わけわかんねえので、とりあえず放置してるんですが、まぁ自分で更新すりゃあ良いんじゃね?って言う事でおkでしょうかね?
まぁ、良いかw
ブログに書いて良い事じゃねえな。すいません。


まず↑の公式サイトからセットアップファイルをDLする。
普通にそのファイルを起動させ、インストール。
初めて起動する場合は色々ダイアログが出ます。
E-mailは特に記入しなくておk
Send~~って奴は、チェックを入れて次を押すと、何か情報が送信されます。
怖い方はチェックを外す事。
Scan your Computerで検索が出来ます。
スキャンしたドライブを選択して、検索方法を選んで、スキャン開始。
Quickはより危険で侵入が多いところを検索。
Completeは選択した部分を全て。
Customは自分で選択した部分を検索。
用途に合わせて使い分けてください。
検索を掛けた部分によって大幅に時間は変わりますが、暫く待つ。
検索が終了すると、SUPERAntiSpyware Scan Summary と言うダイアログが表示され、簡単に纏めが載っています。
とりあえず其処はOKを押して先に進む。
隔離したいスパイウェアを選択し、次へ。
隔離開始。
終わった後、再起動をして完了です。
一連の流れしか書いてませんが、こんな感じです。
かなり便利です。
此処よりも詳しい説明サイト様
http://www.gigafree.net/security/superantispyware.html
そのサイト様を参照して下さい><
Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です