ウェブサイトのスクリーンショットを撮影できるサービス「Super ScreenShot!」

Super ScreenShot!様はウェブサイトのSS(スクリーンショット)を撮れるサイト様です。
スクラップとかそういう面倒な作業をする事をせずに、画像としてサイトを閲覧出来るので便利です。
えっとね、使い方ですがね、アクセスして中央、アドレスを入れる部分にアドレスを入れて、Go.
アドレスに2バイト文字(要するに平仮名片仮名漢字)が入っていると問題無く読み込めません。乙。
他にも幾つか読み込めない場合が有るようです。
エラーなら、

Error
The last screenshot attempt for this URL resulted in an unknown error occurred. Please verify that the URL is correct.

(0 items in queue)

とエラー表示が赤く表示されます。
分かり易いですね。
後、入力時にhttp://は除外しなくても大丈夫です。
初めからhttp://は入力されている(てか外側にある)状態ですが、http://をそのまま入力しても勝手に除外されます。
コピー&ペーストで問題なく使用出来ますね。
また、サイズが大きいサイトだったりする場合は画像作成までに時間が掛かったりしますが、待てば表示されるので、寛大な感じでお願いします。
このブログをキャプチャしてみたら10秒以上掛かりました\(^o^)/
とまぁ、こんな感じで、非常に便利ですね。
あんなサイトやこんなサイトに行く前に、ウイルスが怖いなーとかそういう時に一度キャプってみて、おkkkkkkとかそうなってからアクセスしてみたりする場合にも使えると思います。いや分かりませんが。
最後にサイドメニューの説明を軽く。
Dimensions…対象設定。
Top Screenはブラウザで一度に表示出来る部分、Full Pageはスクロール先を含めたそのページ全部。
Size…サイズ。
上の方が小さく、下の方が大きい。
X-Smallじゃ流石に見えないってw
Format…拡張子。
jpgかpngか選択出来ます。
こんなもんですかね。
トップも軽めで良い感じです。
トップに最近キャプったページ、的な奴が表示されるので、あんなサイトやこんなサイトをキャプる時は注意して下さいねw(誰がキャプったか、等の情報は一切流れませんのでご安心下さい)
http://www.superscreenshot.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です