FirefoxにSpeed Dialを再現させるアドオン「Speed Dial」

有名なアドオンですね。
Operaの魅力的な機能の一つである、Speed Dialですが、このSpeed DialをFirefoxで再現出来るアドオンがあります。
まぁ、名前はまんま、「Speed Dial」と言うのですがw
3.5にも対応しています。
それどころか3.6のAlpha1にすら対応していると言うw
http://speeddial.uworks.net/
Image


アドオンはいつもの様にインストールして、火狐を再起動。
すぐに設定画面が出るので、どのタイミングでSpeed Dialが起動するか設定します。
後は、Speed Dialを開いて、空白のボックスをクリックして、ダイヤルにリンクを追加します。
URLを入力して、必要があれば情報を入力して、「OK」で追加出来ます。
で、このアドオンは本家OperaのSpeed Dialには無い、グループ機能があります。
Operaの方は9個しかリンクが追加出来ません(カスタマイズをすれば増えますが)が、このアドオンではグループを幾つも追加出来て、グループをタブで管理出来ます。
特に難しい設定をする事なく、Speed Dialを追加出来ます。
ツール→アドオン→Speed Dial→設定→レイアウトからグループの整理→新規
でグループを追加出来ます。
とりあえず、一通りの使い方でした。
詳しい説明は多分違うサイト様に行けばry

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です