ポータブルツール – Portable Sleipnir

最近ブラウザを入れるのが楽しいので、Sleipnirも使ってみる。
インストールがめんどいのと、メインで使う予定は無いので此処ではポータブルエディションを使ってみます。
使用方法は普通のSleipnirと変わりません。
ただ若干の機能制限があります。

– Favicon の取得・保存は行いません。
– Gecko エンジンは利用できません。
– デフォルトで CSS / スクリプトは入っていません。

付属のtxtファイルから引用。
DL後、PortableSleipnirdocumentsPortableSleipnir.txt
ついでにLicense.txtとReadme.txtも読んでおきましょう。
Gecko使えないから遅いのかなーとか思ってたら、そうでもなかった。
何この速度。プラグインとか何も入れてないからだろうけど。
重いサイトの代名詞になりつつあるニコニコとか行ってみたけど、全然重くない。時間にもよるだろうけど。
USBメモリに入ってても損がないツールでした。
あれ、何か感想記事になってるw
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/
Image

  1. SECRET: 0
    PASS: 8e56465a2ad94fc9534970ec9576a91e
    Sleipnir、いいですね!
    僕はずっとこのブラウザ使ってます。インストール式でないのもありますよ。
    マウスジェスチャーとかタブなど、便利な機能も豊富で、プラグインできるのがいいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 4284228487c6e262ec734d6597798a98
    アーカイブ版でも良かったんですが、容量とUSBに入れたいのを考えて結局ポータブルの方にw
    マウスジェスチャーは便利ですね。
    Opera標準で使ってて、然程違和感がなかったのはやっぱこれのお蔭か…
    プラグイン入れてないです(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です