各種プレイヤーをブラウザから操作できるアドオン「FoxyTunes」

主要な音楽プレイヤーをFirefox、またはIEで管理出来るアドオンです。
IEの方は特に導入していないので、ご自分でどうぞw

このブログではちょー単純にしか説明しておりませんので、詳しい解説サイト等は「FoxyTunes」等でご検索ください。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/219

FoxyTunes(ステータスバー)


アドオンは普通にインストールしましょう。

で、再起動。準備は完了です。

とりあえずツールバーなりステータスバーなりに簡略されたプレイヤーが表示される筈です。

ぶっちゃけまぁ、使い方はこれで後は自分が使っているプレイヤーを選択して、再生なりするだけなんですが…。
ウィンドウを切り替えなくてもプレイヤー操作が出来るのは便利ですね。
機能を追加するとTwitterにポスト出来たりします。まぁ、色々あるんですがそれはご自分でry
http://www.foxytunes.com/twittytunes/

対応プレイヤーですが、結構あるので纏められているページへどうぞ。

http://www.foxytunes.com/firefox/supportedPlayers.html

QCD、MM、XMPlay等のマイナー、準マイナーなプレイヤーも多数サポートされています。

また、此処では詳しく書きませんでしたが、再生中のトラック等の情報を検索する機能も付属しています。とりあえず気になった方は使ってみると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です