Twitterのアイコンで遊べるフラッシュゲーム「DotWar」

自分のアイコンがちっちゃいかわいいドットな兵隊に!
※Twitterと連動させると更に楽しめます。もっと言うとアイコンを設定しておくともっと楽しめます。

FlashゲームなのでIEとかで開くと死ねます。IEしn…
Firefox等で開くとスムーズに動きます。

ゲームなので何もマジでやる必要はないので、TL見ながらのDotWarしながらのTV見ながら…
とりあえずまずはページ開いてそれなりにシングルプレイでもしてみましょう。

アイコンが徐々にドットに解れていくので、そのドットを操作して相手を倒します。戦争です。やるかやられるかの真剣勝負です。
ルールとしては相手の兵を倒すのではなく、その先のクリスタルをぶっ壊せば勝利となります。君は相手の兵を殲滅してもいいし、回避してクリスタルを壊してもいい。
ですがまぁ基本的には兵が多い方が有利なので兵を潰しにかかった方が突破口が見つかるのは早い。のかな。

君だけの優秀な奇兵隊を育てあげてもいい。全ては君のアイコンに懸かっている!

作者の方のウェブサイトには他にもたくさんの作品が発表されているので是非見にいくといいと思います。

http://dw.sipo.jp/

http://sipo.jp/

続きで攻略方法を載せてあります。@HaReuDonDonさんありがとう!


以下攻略。
@HaReuDonDon様に公開の許可を頂きつつ、原文を。
そういえば少し前にIDを記事に載せられたとか載せられなかったとか、そういう問題があったらしいですが許可は頂いておりますのでその辺は大丈夫です。

一番強いのはピンク

ちなみに40*40より解像度高い方がいいかもしれん

前衛用の赤みの強いピンクを多めにして、クリスタル防衛用に黒。強襲用に黄色と赤が混ざったのを。こんなんかな?

あと強襲型は迂回してクリスタルに向かうんで両翼に配置するといいかもしれない

黒茶がなかなか強いらしい

ここまで真面目にDotWarを攻略されるとは作者の方も思っていなかっただろう…

本当に勝ちたい方は是非参考にどうぞ。ペイントで作ってみるといいでないの。
※ちなみにこの攻略方法が本当に攻略なのかは本人、私共々わからない状態ですので、参考程度にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です