Lunascape5 αを導入してみた

もう各地で話題になっている、Lunascapeの新バージョンです。
この前4入れて捨てたばっかなんだけどな…
で、今回のこの新バージョンが何故注目されているかと言うと
・世界最速ブラウザになった。
・エンジンを3つ搭載
・起動速度を三倍に
うん、大幅に説明をカットさせて頂きましたが、こんな感じ。
遂に世界最速を名乗るブラウザが登場した訳ですね。
因みに、まだβでもないαなので、これからに期待されるものです。
で、導入したから一応レビュー(みたいなもの)をしてみる。
まずインストール。
とりあえず標準にして、画面の指示に流された。
さて、起動しようか。
4ではうざい程時間掛かったけど、どうかな…

おぉ!良いよ!良い感じだよ!
Opera並に起動が速くなってる!
こりゃすげえ!(個人差が多分にあります)。
取り敢えずこの時点で感動したので、お気に入りも引継ぎ。
これ、4じゃ重くてz全然確認しなかったけど、めちゃくちゃ色んなブラウザから引き継げるんだな。
すげえ。
って事で、意外と速く引き継ぎも済んで、次はエンジンの選択。
Trident(IE)
Gecko
Webkit
取り敢えず一番上は無視。シカト。
とりあえず火狐でも使われてるGeckoで発進。
とりあえず最初の初期化は仕方ないとして。
感想
おぉはええwwwwwwwwwwwww
4とは違うwww(あの時はIEエンジンだったけど)
流石Geckoって感じですね。
しかも独自でチューニングして更に速くなってるらしい。
こりゃあ良いね!
本格的にIE要らなくなってきたよこれ…
Webkitも文句ないし…Tridentイラネw
因みに、このブログはしっかり表示されてました。
マウスジェスチャーはOperaので慣れちゃったから使い難いかな。
これはこっちが駄目なだけですので。
αなので、フリーズとかしょっちゅう。
新しいリンク開いただけで固まったりします。
あ、あとニュース消せましたw
邪魔で邪魔でw
設定画面が若干重い気がしたのは気の所為ですよねそうですよね。
こりゃ、Chromeヤバいぞ…
Luna一気に凄くなりすぎだろ…w
サーフィン始めて20分してからSS撮る事思い出した。
メニューとか使いやすいように変えちゃったので、若干初期と変わっています。
申し訳ない。
GeckoエンジンでのSSです。
Lunascape5 Alpha
やっぱりインターフェースは格好良い。
しかも他に180種類ぐらいあるらしい。
デザイン重視な方は狂喜乱舞ですね。
さて…此処までだらだらと纏まってなくて意味不明な日本語を綴って来ましたが、総評すると。
入れていて損はないだろう
と。
これ総評かよwwwwwもっと真面目に書けwwww
実際、使ってみて機能が豊富で驚きます。
初心者の方が触るには少し敷居が高いかも知れません。
Luna4を入れている人はこっちの方が良いと思うよ!思うよ!
まぁそういうことで、僕のPCのサブブラウザにはしておきます。
Chromeは何かもう良いや。ちゃんと正式版出るまで待ちますけどー
ブラウザ業界が今なんか凄い事になってますね。
と言う事でつまらない話を持ち込んで申し訳ありませんでした。
Lunascape 5 alpha

  1. SECRET: 0
    PASS: cd5290b3826120208a1a2ed8451a85f5
    Luna使ってみましたかー
    自分はこのブラウザを非常に馬鹿にしていましたが、
    今回の更新で馬鹿にできない物になりましたね(^^;
    相変わらずのIE信者ですが、
    気が向いたら使ってみようと思います。
    そうそう、IEは7に戻しました。
    IE8 beta2は不具合が多すぎてお話にならないです;
    あらららら(黙れ
    バナー貼っていただけるなんて!
    作っただけで誰も貼ってくれないと思っていたから感激!
    ありがとうございます!
    こちらも貼り返えさせていただきます^^

  2. SECRET: 0
    PASS: 4284228487c6e262ec734d6597798a98
    Lunascapeは一応メインブラウザの候補にはしてたんですけどねー
    まぁ、このブログでも一応軽く紹介してましたし。
    IEはもうね…駄目ですよはい。
    8はまだbetaですからね。仕方ないです(家はIE8入れて放置ですが)。
    7よりは…良いかな…って言う。
    バナーリンクをそろそろ作ろうかと思ってて、相互先のブログ様でバナーも作って頂いたし、今回そちらでも作られた様なので良い機会だとw
    貼って頂いてありがとうございますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です