ドコモのガラケー用に音楽ファイルを変換「着もと」

有名なツールですね。
DoCoMo用の着うたを作成出来るツールです。
http://www.chitora.jp/tyaku.html


用意するもの
QuickTime(一番新しいのが入ってればおk)
適当な音楽
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ
まぁ公式サイトにも書いてある内容です。
他に別途用途によって使うものが増えます。
CD音源を入れたいならCDとEACが必要です。
EACじゃなくても良いですが。
EACでリップして、着うたで読み込ませればおkです。
wavを扱うのにQuickTimeが必要です。
元から持っているファイル(mp3)とかの場合にはそのまま着うたに読み込ませて、変換。
変換設定はツール→オプションから設定したいタブを開く。
データレートは数値が大きければ大きい程音質が向上しますが、代わりに変換後の音楽ファイルのサイズが大きくなります。
変換は画面上部の女性の顔のアイコンからどうぞ。
変換が終了するとファイル情報の編集を求められます。
その曲の情報を入力して下さい。
着うたフルの場合は右クリック→着うたフル化でどうぞ。
僕はダルいのでいつも着うた化で済ませてますが。携帯で音楽聴く事ないし。
機種にあったファイル名にしてmicroSDにPCから転送するか、着もとからメールを携帯に送るかで、携帯に音楽を転送。
microSDからだと確か本体に移動出来ても着信音には出来なかった筈。違ったら試行錯誤してみて下さい。
メールだと音楽のサイズが大きすぎると受信or送信が出来なかったりします。
詳しい事はDoCoMoに訊いて下さいな。
着信音に設定したい人は、Audacityとかを使ってサビだけにするとか、そういう事をしてお楽しみ下さい。
着信音なら少し音質を高めに設定しても普通にメールで送れると思います。ただ金がry
是非パケホに入会して下さいお願いします責任取れません。
Image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です