iTunes 10.5並びにiOS 5にアップデートするとiPod TouchがMediaMonkeyで認識しなくなる

最新記事はこちらになります。

http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-634.html (2011/10/31)

というお話が公式サイトに上がっていました。
http://www.mediamonkey.com/forum/viewtopic.php?f=12&t=61107

最新ベータ版でも対応していないようなので、MediaMonkeyでiPodの中身を管理している方はご注意下さい。
僕も実のところiTunesをアップデートしてしまったのですが、とりあえずアンインストールして関連したフォルダを削除、またレジストリをサクっと掃除して(CCleaner使用)、再び10.4…のインストーラーを使ってiTunes 10.4をインストールして対応しました。無事にMediaMonkeyで認識できるようになりました。

開発チーム側はこのアップデートに対応するのに意欲的なので最新版の公開を待ちましょう。
しかし、もう大分3.2.5 1306のままだよなあ…。

それよりも、ここ最近物凄い勢いでMMが落ちます。クラッシュしまくりフリーズしまくりで何なんだ…と言った感じです。
ベータ版はめんどくさいので入れてないのですが、もうベータ版をメインに使ってみても良いかも知れないなあ…と。

http://www.mediamonkey.com/
http://www.mediamonkey.com/forum/viewtopic.php?f=12&t=61107
http://www.mediamonkey.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=54426 (最新版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です