HP-P1を購入しました

ぼちぼちポータブルヘッドフォンアンプも必要だよなー、と少し前から思っていた次第なのですが、とりあえずさらっと調べて外れてなさそうなHP-P1を購入しました。

感想としては非常に満足しています。確実に聴こえてくる音の情報量が増えています。
音質についてとやかく批評するのは他のところに任せて、ここではキャリングポーチを取り上げたいと思います。

まずとにかく使いにくい。なんだこれは。iPod用にはなってるんだろうけども、こんなん合ってもなくても変わらんと思ってしまうレベル。
でも他に着けるものがないので、とりあえず付属のキャリングポーチを着けていますが、嵩張るし見た目は悪いしiPodの操作はしにくいしマジックテープだしで散々です。
一応iPhone用になっている、ということですが…まあ確かにここにiPodを据えるんだろうな、という形状にはなっていますが、無理がある…。
マジックテープでしっかりiPodと本体を固定しようとするとDockケーブルが邪魔でしっかり閉じられないし、イヤホンのケーブルもモノによってはうまいことマジックテープの間を通りません。

まあ肝心の音質がいいのだからさしてこちらは問題ではないのかもしれませんが、正直なところ実用性には欠けると言って差し支えないような出来です。
代替品ならいくらでも探せばあるとは思うのですが…。現状はこれを使うしかないので我慢する方向です。珍しくかなり否定的な記事ですが、キャリングポーチは別に用意した方がよい、というお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です