必須ショートカットを強化!「Alt-Tab Extender Joe」

根本的にはWindowsの快適化ですが、まぁ、エクスプローラーっぽい(偏見)ので此方のカテゴリに。

Alt-Tab Extender”Joe”は、Windowsのショートカットキーである、「Alt+Tab」を強化するツールです。

公開されてからもう6年のツールです。長く愛されていると言う事は、やはり便利なのでしょう。
要するにこのブログの記事は数千番煎じです^p^
とりあえず追記に使い方等は記述しますが、使い方は簡単なので読まなくても扱えると思います。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA031384/software/Joe.html

Alt-Tab Extender Joe


アーカイブをDLして解凍、出てきたファイルの「Joe.exe」を起動するだけでAlt+Tabの機能が拡張されます。

具体的には、Tabキーを押すことで移動出来ていたフォーカスが、マウスでも出来たり、キーボードの矢印で移動出来たりする、アイコンのウィンドウのタイトルを表示できる、「K」「J」で選択を移動出来る等の機能が追加されます。

まぁ、使ってみるが一番早いのでこれ以上詳しくは説明しませんが、タスクバーを使わない人にとっては非常に便利です。ですがまぁAlt+Tabのショートカットを知っている人なら普通調べた後だとは思いますがw

設定はタスクトレイのアイコンを右クリックして出るコンテキストメニューからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です