Twitterのご近所検索「となりったー – Tonaritter」

あなたの「おとなりついったらー」を見つけるサービスです。

となりったー様は、Twitterにポストされたつぶやきから、その人の嗜好、趣味等を分析、表示してくれるサイトです。

Twitterで良くポストしている方は、自分のポストがどの様な分野に偏っているのか知る事が出来るので、フォローする人を増やす、もしくはフォロワーが増えるきっかけにもなります。

Twitterにポストされたデータから分析結果を表示するので、インターネットスラング等にも対応しています。

フレーズ抽出方法を工夫しているので「Google日本語入力」など新しいフレーズや、「リア充」といったスラングも認識できます。

との事。

おとなりサーチを使用すると、自分の分析結果と似た結果をしたユーザーさんを表示できます。
前述した、フォローする人を増やす際に参考になると思います。

…さて、此処まで書きましたが、場合によってはまだこのとなりったーにデータを収集されていない場合は、

このユーザーはとなりったーが情報を収集できていません。数日から数週間で情報が収集できると思いますので気長にお待ちください。

と言うメッセージが表示される場合もありますので、その場合は気長にお待ち下さい。
このサービスはまだ運営を開始してまだ然程時間が経っていない様なので、やはり全てのポストを収集する事は難しい、と言うか不可能でしょう。

作者の方のアカウントは
http://twitter.com/makura

また、同じ作者の方が作成したりぷらったーも使ってみるといい感じかも知れません。
http://reply.otonari.in/

http://otonari.in/

Tonaritter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です