USTREAMを外部プレイヤーから見る(Ver.2011)

以前記事を書いた時にはライブビデオのチェックボックスからすぐにURLを見つけられていたのですが、最近になって若干仕様が変わったらしく、この方法だとうまく閲覧できないので、追記として。
主な操作は変わっていません。

「http://www.ustream.tv/flash/live/1/*******」のアスタリスク部分に数字を打ち込むだけなのですが、その数字の位置が先ほどの画像から変わりました。以前の場所はviewer.swfに変わってしまっています。
そういうわけで、その例の数字の場所なのですが、

value=”autoplay=false&brand=embed&cid=*******&locale=ja_JP&v3=1″

にあります。割と長ったらしいソースの前の方にあります。ボールドになってるところがソレです。
大体この辺。

後は前述したURLに数字を突っ込むだけでUSTをGOM Playerで見ることができます。
参考:http://sonicclock.blog98.fc2.com/blog-entry-593.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です