Chromiumのポータブルバージョン!「X-Chromium」

Google Chromeのオープンソース版に、Chromiumと呼ばれるものがあります。
Windows、Mac、Linuxに対応しています。
どちらも開発はGoogleです。

今回このブログで取り上げたのは、このChromiumのポータブルバージョンとして開発されている、X-Chromiumです。

普段からChromium使ってるから、出先のPCでも使いたい!と言う方、是非導入してみては如何がでしょうか。
ちなみにこのブログでは特に詳しいレビュー等は記述しておりませんw

http://www.winpenpack.com/main/download.php?view.1082

X-Chromium


このX-Chromiumに関しては、Mac OS X、Linuxには対応していないとの事。
Windows XP SP2 / Windows Vista対応だと言う事ですが、SP3の家のPCでもブラウジングに関しては特に問題なく動作しています。

また、このツールは日本語に対応しています。zip解答後、起動すれば普通に日本語になっています。

Chromium Updaterに対応しているかはどうかはちょっと分からなかったりしますorz

crxとExtensionも確認してません…だってChrome使ってないんだもん…

まぁそういう事で、USBメモリで運べるChromiumの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です