海外産ハードコアテクノをひたすら流し続けるネットラジオ「Fear.FM」

Fear.Fmはオランダから配信されているウェブラジオです。
配信されているのはハードサウンドのみ。つまり、ハードコア(テクノ)やハードスタイルばかりです。
いや、ウェブラジオというのは素晴らしいもので、ひたすら受動的に聴きたい音楽を提供してくれます。
このようなあるジャンルに特化しているウェブラジオというのは日本のサービスでは聴いたことがないのですが(存在するのかも知らない)、やっぱり無いのでしょうか。まあそれはいいや。
Fear.FMはラジオの種類が3つに別れており、HARD、HARDER、HARDESTと音楽がよりハードになっていきます。
HARDESTはそのものズバリハードコアばかり流れているのでブチ上がることは間違いありません。

ラジオの聴き方ですが、アクセス後、サイト左部のLISTEN NOWをクリックするだけで聴くことができます。
視聴には最新のAdobe Flash Playerが必要です。
また、ラジオのタブを開いた後、TUNE IN WITHを確認すると各種プレイヤーから聴くことができるアドレスが表示できます。
並んでいるのはiTunes、Winamp、foobar2000、WMP、Real Mediaのみですが、これらはあくまで一例で、コンテキストメニューなどからアドレスをコピーして自分の使っているプレイヤーから開くことで再生できる場合もあります。
事実、MediaMonkeyはこのリストに表記されていませんが、アドレスを読み込ませたところ普通に再生することができました。
再生中の曲の情報はラジオタブの中央、NOW ON AIRのあたりに詳細が載っています。
上から、曲名、アーティスト名、所属レーベルや収録作品など の順に確認することができます。

スケジュールなどはサイトのトップページからRadio→Scheduleと遷移することで確認できます。
アカウント登録をすると更に楽しみが広がるので必要を感じたら是非登録してみましょう。僕はしていませんが。

http://www.fear.fm/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です