定番エクスプローラー代替シェル「bbLean」

多分こんなブログに来る方なら当然知っていると思われる定番代替シェルです。
代替シェル、今まで然程興味なかったのですが、最近やたらエクスプローラーがやたらメモリを食ってるので、やっぱ何か使ってみるかーって事で、この前一時的に使ってみました。
え?何故、「一時的」なのかって?
まぁあれです、僕の使ってるプレイヤー(猿のあれ)と相性が悪くて、すぐに使うのを止めてしまいました。
このブログでは紹介程度に留めて、導入方法は、Convenient Tools様や、のたコタ様等へどうぞ。はい。
典型的な他力本願ですがね!
ただ、此方幾つか見つけた不具合、と言うか不都合、と言うかバグ、って言うか無意味な報告を。
MediaMonkeyのスキンVer.をbbLean起動時に動かしてもクラッシュします。
そりゃ酷いもんで、起動させるとタスクバーにアイコンが大量発生して、音速でクラッシュします。
MediaMonkeyスキンVerを起動させたまま、bbLeanを起動すると何ら問題なく使う事が出来ます。
ですが、一度終了してもう一度起動させるとクラッシュします。
これを回避するには、MediaMonkeyのノンスキンVer.を使えばおkです。
ノンスキンVerはクラッシュする事なく使えます。
bbLeanが起動した状態で起動させても普通に使えます。
更にもう一つ、bbLeanを起動させた状態でWinShotを起動させると無理矢理エクスプローラーが起動して酷い事になります。
どうにかならないかなー。
…このバグがなきゃ使うのに…orz
でも、bbLeanのスキン探してる時に恰好良い壁紙見つけたから良いもんね!もう知らない!
http://bb4win.sourceforge.net/bblean/

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BBLeanがだめなら,SharpEnvironmentなんかどうでしょうか?
    最近ずっと使っているんですが,かなり使いやすいです。私が経験したシェルの中では一番いいかな,といった感じ。
    紹介記事も書いているんで良かったら使ってみてください。
    http://cooltoolz.blog5.fc2.com/blog-entry-142.html
    宣伝っぽくてサーセンww

  2. SECRET: 0
    PASS: 740953191811a68d1b3198a4de6575a6
    なんという事に既にその記事を見て導入済みなんだぜ!上手く行かなかったけどな!
    今はCairo待ちだったりします。
    ただまぁ代替シェルはまだ諦めて無いので、何とかしたいとは思ってるですけどね。

SistaN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です